お知らせ

2021/04/26

ふろしき展@清滝ギャラリーテラ は終了しました。

清滝ギャラリーテラ『ふろしき展』は4/25に終わりました。

搬入から展示会中の応対までギャラリーオーナーにお任せっ放しでした。

期間中19日のギャラリートークしか顔を出す日がなかったので

お会いできなかった方もたくさんいて

この場をお借りして 改めてご来展下さった方御礼申し上げます。

ふろしきという四角い布のカテゴリーでここまで楽しめる展示会になっていたのも

ギャラリーオーナー小林さんのプロデュースの賜物だと思います。

私はアフリカンドッグスさんのトーゴのろうけつ染+京都の染色のふろしきを購入。 

そして日常でさらりとふろしきを使いこなせる達人になりたいと思いました。

 

出展者様にはお会いできませんでしたが、どれも力作揃い、楽しませていただきました。

また私自身も服作りやバッグ作りとは違う楽しさのなか(制限がないので)

布遊びを純粋に表現させてもらえたふろしき製作でした。

 

 

 

2021/04/19

春の綿衣展@大阪現代画廊 は終了しました。

大阪現代画廊『春の綿衣展』は4/17に終わりました。

感染者が増えてきて何かと神経をとがらせている状況下で

ご来展下さったお客様には本当に本当に感謝申し上げます。

今後の私の仕事の後押しとなる貴重な時間をいただきました。

 

展示会を準備する3月は悶々としていて、製作する気力を絞り出していた日々でした。

この時期の現実から逃げたくなる思いはコロナ禍の影響もあったかもしれないけど

そうじゃなくって抱えてきた今までの小さなほころびが大きくなってきていたのでした。

そして展示会初日の朝までは お客様が全く来られないかもという不安しかなかったです。

始まってから徐々にお客様と話して服を楽しまれている様子を拝見しているうちに

ようやくフラットな自分を取り戻してきました。

製作だけでは得られない その場のお客様からの反応がある喜びを

じゅわぁ〜と私の体に浸透してきた実感がそこにありました。

そして次なる仕事へ前向きな気持ちで取り組める今

この展示会を決して忘れることができない分岐点であったんだと         

振り返った時に思える、その様な特別感の2021春の展示会でした。

 

オーダーをいただきましたお客様、お待たせいたしますが、1枚1枚製作しておりますので

少々お時間を頂けます様どうかお願い申し上げます。

 

ご来展叶わずに気にかけて頂いた方々もありがとうございます。

また次回、きっとお会いできます様に❤️

1